NPO法人「みんなの市川」教育フォーラム主催
「秋!やきいもの会」in市川市大町少年自然の家



2008年11月29日(土)
市川市少年自然 家野外炊事場


 11月29日に市川市少年自然の家にて、みんなの市川教育フォーラム秋のイベント「秋!やきいもの会」を行いました。

市川市内の小学生の子どもたち23名とスタッフ7名の総勢30名が参加しました。

 今回も快晴の中、市川市少年自然の家野外炊事場をお借りして落ち葉を集めて、焼き芋を焼きました。

前日まで降り続いた雨の影響で、落ち葉が湿っていてうまく火がつかなかったのですが、みんな一生懸命うちわであおいでくれて、少し時間は掛かりましたが美味しい焼き芋ができました。

 焼き芋作りと同時進行で豚汁も作りました。
みんなの協力で順調に出来上がり、具だくさんの豚汁が完成しました。

外で食べる焼き芋と豚汁は最高でした。豚汁はみんなおかわりしていましたね。

今回使用した芋や野菜は、今年の夏のイベントでお世話になった「くりもと地球村」より、有機栽培された野菜を使いました。

普段めったに出来ないたき火に子どもも大人も楽しい一日をすごせました。


photoギャラリー





inserted by FC2 system