フリースクール「みん市」へようこそ!


小中学生を対象に、火・木・土の週三回、午前10時から午後4時まで開いています。
基本的なカリキュラムがありますが、自分でやりたい事を決めて活動する事もできます。
(詳しくはカリキュラムのページを見てください!)

現在活動が、毎木曜日のみになっています。
また、常設の場所ではなく、公民館にて部屋を借りて活動を継続している状態です。
参加、または見学希望の方は、090−7729−1688(高山)まで
開始時間や場所(使用する部屋)の確認のためにもお電話を下さってからお申込ください。


◆更新情報◆

NEW!`08 1/13UP!!
☆「みんなの市川教育フォーラム」ブログを開設いたしました。
現在の活動状況やお知らせ、イベント情報などコチラからチェックできます。
みん市ブログ

・・・★・・・

`07 12/1UP!!
☆2007年12月1日(土)に市川市少年自然の家にて秋のイベント「秋!やきいもの会」を開催しました。
活動報告


・・・★・・・

`07 11/19UP!!
☆2007年8月4(土)〜5(日)にくりもと地球村にて夏のイベント「1泊2日でいろいろ体験しよ〜!」を開催しました。
活動報告

☆2006年1月28日(土)に第2回公開授業『おじいちゃん・おばあちゃんとほっこりたいむ』を開催しま した!
活動報告

・・・★・・・

 


フリースクール「みん市」の場所は・・・
千葉県市川市八幡4−2−1  市川市中央公民館内
(JR本八幡駅北口から徒歩7分。都営新宿線本八幡駅、京成八幡駅より徒歩5分。)

フリースクール「みん市」運営母体:
NPO法人「みんなの市川」教育フォーラム
(代表・高山嘉代子)

問い合せ電話番号:090―7729―1688
E―MAIL:kemerin@syd.odn.ne.jp
URL:http://minichi.web.fc2.com/



inserted by FC2 system