NPO法人「みんなの市川」教育フォーラム
トップページ ごあいさつ イベント案内 活動報告 ブログ フリースクールみん市HP 会員募集 リンク


運営委員紹介

みん市の個性あふれるメンバーの紹介です。
※ここに掲載されている情報は、2007年10月現在のものです。
※ブログ及びホームページのアドレス掲載は本人の了解を戴いています。
    
☆高山 嘉代子(たかやま かよこ)
代表
フリースクール「みん市」スタッフ
42歳。いちおう主婦。12歳(小6)の息子と、8歳(小3)の娘、37歳の夫、4ヶ月の猫(メス)と市川大野に暮らしています。
NPO法人の仕事では食っていけないので、飲食店でパートもしています。
不登校の問題に関してなかなか精通していると自分では思っているので、フリースクールのスタッフと、不登校引きこもりの家族サポートもしています。(どちらも週一回程度。)土日は「みん市」の仕事がない限りは、息子と娘の野球チームの付き添いにほとんど行っています。ってなわけで、何とか日々ドタバタな私です。
http://kemerin.exblog.jp/
☆和田 京子(わだ きょうこ)
副代表
フリースクール「みん市」スタッフ
35歳。子ナシ。自称フリーター。教育関係の仕事を中心に、不登校などに間する活動を行っています。
「みん市」では、世代の違う仲間と熱く語り合ったり宴会に興じたり、地元の子供たちとたわむれたりと、楽しく活動しています。
教育に関心のある方、ぜひ一度参加しませんか?
☆荻村 聡(おぎむら さとし)
会計 市川在住の51才会社員です。妻と息子と娘の4人家族で、子供は息子は会社員、娘は大学生と大きく、どう生きるのか悩む日々。少しでもサポート出来る事が有ればと考えています。
少しからでも一緒に活動に参加してみませんか。
http://www.ogimura.com/
☆川上 良太(かわかみ りょうた)
IT関連担当(?) 東京都在住の20代。高校生の時から「みん市」に参加しています。今は多忙な会社員。
「みん市」では、IT関連担当(?)としても活動しています。
☆小仁 聡(こに さとし)
  東京都在住、20代の会社員。学生時代はチャータースクールについて研究しました。
将来の夢は、学校を作ること!
☆千野 修(ちの おさむ)
  カヌー・カッター・Eボートと水の上にいるのが好き。
また、ボランティアで子供や大人に篠笛を教えたり、最近は日本の月の輪熊を守る会にも片足を突っ込んでいる、48歳の焼き鳥と夏目雅子さんが大好きなオヤジです。
☆中島 良介(なかじま りょうすけ)
  25歳。趣味はアウトドア全般。最近は愛車の自転車にまたがり、釣りに行くのが楽しみです。あとは虫嫌いだけどなぜか虫取りは好きです。「みん市」のお手伝いを始めて6年。メンバーの中ではまだまだ若手ですが、自分の個性を生かして活動ができるといいなと思います。
☆山来 由美子(やまく ゆみこ)
44歳。中3と小3の2児の母です。長男は和太鼓命!次男は最近体操を始め、楽しそうに通い張り切っているので、付き添っています。次男が学校から「ただいマンゴープリン!」と、うるさい位の声で帰ってくるので、負けじと「お帰リンゴジャム!!」と、私はそれが楽しみです。
“いじめ”をテーマとした短歌展を開催する時、気持ち良くお手伝いいただき、考え方が似ているので仲間に入れていただきました。今後も何か協力できればいいなぁと思っています。ご一緒にいかがですか?
☆山寺 武司(やまでら たけし)
  妻と娘二人の4人家族です。
以前、塾の講師を約10年ほどやっていました。
アメリカのサドベリーバレースクールに興味が有ります。
現在は機械メーカーの事務?をしています。「みん市」の会合にはたまに(年に2〜3回ぐらい?)参加しています。
子どもも大人も、日々それなりに幸せに暮らせればいいな〜、と思っています。宜しくお願いいたします。
inserted by FC2 system